こんにちはライフクリエイション工事部です。

前回は壁やサッシの取り付けを行い、雨風を凌げるようになったので、内装工事になります。

壁のボードや天井を張る前に、電気の配線工事を行わなくてはなりません。

では、どのように行われるのかみていきしょう。


1. 計画と設計: 電気工事士が建物の設計図をもとに電気配線の計画を立てます。これには、配線の配置、コンセントやスイッチの位置、電灯の配置などが含まれます。
2. 配線の準備: 必要な配線材料や器具を準備します。これには、電線、コンセント、スイッチ、配線ダクトなどが含まれます。
3. 配線の取り付け: 電線を壁や天井の内部に取り付けます。これには、電線を通すための穴を開けたり、配線ダクトを設置したりする作業が含まれます。
4. コンセントやスイッチの取り付け: 配線に沿ってコンセントやスイッチを取り付けます。これには、配線を接続し、電気を供給するための配線を行う作業が含まれます。
5. テストと点検: 配線工事が完了したら、電気工事士が配線のテストを行います。これには、電気を流して回路が正しく動作するかどうかを確認する作業が含まれます。
6. 仕上げ: 配線工事が正常に動作することを確認したら、壁や天井を修復し、必要に応じてペンキや壁紙を貼りなおすなどの仕上げ作業を行います。


上記のように配線工事で収めていきます。

今回はここまで、弊社では宅内の電気工事も承っております。お気軽に御相談ください。

お気軽に御相談ください。

では、次のブログで。


----------------------------------------------------------------------

株式会社ライフ・クリエイション

住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町7513-4 ライトマークスI 201

電話番号:045-532-6735

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG